こんにちは、ぽんたです。ブラジルの果物日記第5弾マンゴーです。
甘くて美味しいマンゴーですが、日本だとちょっとお高めなイメージのある果物です。
というか、トルコでも高かったですし、モルドバでも高かったです。
しかし私たちの今いるブラジルのフォルタレザというところでは、マンゴーは安く買え、しかも美味しく、しかもなんだか最近夫の髪が太くなってきたのです!!(こればかりはマンゴーのおかげだとは言えませんが)
そもそもブラジルではマンゴーはいたるところに生えており、現地の人は買って食べることはむしろしない果物なのかもしれません。
マンゴー トミー |
マンゴーにも様々な種類があり、トミーだとかなんちゃらだとかサブネームが付いてます。
個人的にはトミーが安くて十分に甘いのでお気に入りです。
皮をむいて、実を種に沿ってはいで食べています。種の周りは甘いのですが繊維が非常に多く、糸ようじがない時は近づけない領域です。
皮が緑色の種類も甘いっちゃ甘いのですが、どこかに生えてたのをもぎ取ってきたのか、何かの幼虫さんのお家になっていたのがトラウマです。ちなみにその幼虫さんはマンゴーを食べているからか真っ黄色でした。しかもシェアハウス状態でした。
ナスからもキャベツさんからもイモムシさんが出てきてしまったので、もっぱら自分では野菜は選ばず、夫に選んでもらうようにしている今日この頃です。
潔癖性の方はブラジルでの生活は少し難しいかもしれません。でも、ブラジルの人はのんびり優しい印象を受けます。
ブラジル果物日記まとめに戻る⇦
ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。
ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿