2020年3月27日金曜日

ブラジルにて失業中。ぽんたの広がる闇。

こんにちは、ぽんたです。

このにっくき新型のウイルスに伴う政府の、行政の決定によりサーカスのショーができなくなり9日。  カフェ、レストラン、スポーツジムを含むスーパーマーケット以外の商業施設が閉じて1週間が経とうとしています。


私たちの住むフォルタレザでも感染者が100人を超えたらしく、アーティストの中でも不安が広がっている模様です。昨日はマスクを持っていない我らに自作のマスクをモンゴル人のクイックチェンジの女性が分けてくれました。


衣装用の生地だから光沢があります。。。スワロフスキーでもつけようかしら。


最初の3日間は、トレーニングへのモチベーションもあり、散歩したりユーチューブを見たりして気持ちは結構ポジティブでした。


しかし、生理前の時期も重なり、散歩してもカフェも開いてなけりゃ、ショッピングセンターも開いていない、ビーチも遠いししかも追い返されるとも聞いており行かず、何より10日間ショー禁止というはずが、いつまでこの状況が続くかわからないとなり、


経済的な面に対する焦燥感と、有意義に時間を使えていない自分に対する嫌悪感と、生理がなかなか来ないわけのわからないホルモンバランスで私の精神はボロつき出しまし、ユーチューブではエガちゃんしか私を笑かせない状態です。



トレーニングもモチベーションが上がらず、夢に向かっていつか自分のソロナンバーもやるんだ、と前向きな気持ちにはもうなれず、


もう29歳だし、このまま夫のアシスタントで終わるのかなぁ、それでもいいかもなあ、、、という面持ちになってしまっているのであります。


外で食べる場所はひとつも開いていないので、毎日毎食自炊です。以前は週に1回はスーパー併設のカフェで朝ごはんがてらコーヒーと洋菓子、週に2回はフードコートでチャチャッとお昼食べれたりしたので割とリフレッシュ感を味わえたのですが



この期間はそんなことは叶わず、毎日毎日自炊しては小さいシンクに洗い物がどっさりぎっしりとなり


それを洗ってはまたシンクがぎっしりとなり、、、もう頭が狂いそうです。



世の中のお母さんはすごい。私はそういうことがイマイチ苦手なようで、非常に今苦痛なのです。



24時間、夫と狭いキャラバン生活です。夫はずーーーーーっとSNSで自転車トライアルの動画を見ています。これはこれで頭がおかしいと思います。いくらなんでも飽きると思うのですが。



私はユーチューブをしばらくあさっていたのですが、さすがに腐ってきたので昨日は久方ぶりにロシア語を勉強しました。



やはり少しでも勉強をしないといくら夫と毎日ロシア語でやりとりしているとはいえ、落ちるなと改めて実感しました。



勉強して、実践、とならないと進歩しないようです。それどころか後退すらします。怖いです。


そして株も触り、クラウドワークスも触りました。本当に塵くらいしか稼げないのですが、積もらせて山にしよう計画です。


何もしないよりも、何かしたという事実がないと精神が持たないたちなのでやっているだけです。






ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。



  

0 件のコメント:

コメントを投稿