2020年4月7日火曜日

2020年4月2日にお外に座って考えたこと、見たこと、起こったこと。最終章。

こんにちは、ぽんたです。

この投稿は、「2020年4月2日にお外に座って考えたこと、見たこと、起こったこと」の第5弾最終章です。今回は試みとして、もっと自分の心情や想念、その時の周りの様子などを記録した文章を公開してみようかな、と思い、実践してみました。

ブログ用の日記というより、、、枕草子みたいなものに近いかもしれません。随筆系?とでも申しましょうか。。。エッセイ?

それではどうぞ。


でも医療現場の声を聞くと、確かに感染予防は重要で、彼らの負担を考えるとやはりもう少し辛抱するしかないのだろうか。。。。


こうしてキャラバンの中にこもっていると、新型コロナウイルスのことばかり考え不安になる。さっき外で犬とギャーギャーしていた方が、かんしゃくを起こすこともあるだろうが楽しい。幾らか精神衛生的には良さそうだ。


 そろそろ夕飯の支度をしなければならない。夫はベッドエリアにこもったまま出てこない。スマホからお大きめの音量でロシア語が流れている。夫のスマホは姑からのお下がりで、画面の4分の1が見えない。


夫は映画鑑賞が趣味でおそらく私のパソコンから映画を見たいはずだ。しかしこのところ私が長時間占領しているためその願いは叶わない。


私は私のやりたい時に私のやりたいことができないと気が済まないので、夫は最近私に気を使ってずっと小さい画面の4ぶんの3で何かを見ている。


 そうこうしているうちに夫がのっしのっしと起き上がってきた。なんと、食器を片付け始めた。そのまま洗ってくれればいいのだが、、、、嫁が外でも中でもなにやらパソコンに打ち込んでるのを見て、「なにをそんなに書いてるの?」と聞いてくる。


靴下を脱いで、空になった飲料水のペットボトルとゴミをまとめ始めた。ゴミ袋かこぼれ出た生ごみを「クソッ」と言いながら拾い集めキャラバンから出て行く。そうそう、ゴミ捨てもこの人がやってくれる。 食器はシンクにまとめただけで洗ってはくれなかった。


リリーに餌をやった時間は何時かと問い、5時だと答えると、そのままゴミ捨てに向かったようだ。 外はもう真っ暗だ。夫は帰ってきて、足の裏をタオルで拭き拭きし再び寝っ転がってスマホをいじり始めた。


もしかしてお腹がすいてきたので私の様子を確認したのだろうか。、、、嫁はいつ料理をし始めるのか確認したのだろうか。わかったよ、支度を始めるよ。。。


2020年4月2日にお外に座って考えたこと、見たこと、起こったこと。終わり。




ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。

    

0 件のコメント:

コメントを投稿