2020年3月17日火曜日

2020年3月17日現在、ブラジルはフォルタレザより近況報告

こんにちは、ぽんたです。



鮮やかな花

ブラジルに来てからめっぽう更新頻度が低くなったと思いきや、昨日今日と連続投稿です。


というのも、本日ジムから帰ってきたところ、夫から悪いニュースがあると告げられました。ここブラジルでもとうとう10日間ショー禁止の勧告が出てしまったのです。。。


コロナめ。。。


ですが、他の国々に比べれば10日間で再開できるならだいぶマシなので、のんびりブログを更新することにしたのであります。


このサーカスの女社長もストレスを感じているようで、今日は口調が強めでした。



私たちの今いるフォルタレザというブラジルの都市では、まだ感染者は確認されていません。


スポーツジムも器具をめっちゃこまめにスタッフがアルコールでふきふきしながら運営されていました。



ヨーロッパで見られるようなパニックは今の所ここでは見られません。このサーカスもぶっちゃけお客さんは多くなく、(もう3ヶ月も同じ場所にいるのでもう見にくるお客さんはすでに見に来てしまったのです。)


風通しも抜群なので(暑いのでテントの側面は大抵たくし上げられている。)ほぼ屋外状態のここで感染することは考えにくいのですが、やはり政府が決定したことなので


変に逆らって警察が来るよりも、10日くらいのんびりした方が良いのであります。



私は、東日本のあの大震災を茨城のつくば市で体験したのと、トルコで暴風雨がサーカスのテントを引きたしなぎ倒したため1ヶ月無職のキャラバン生活を経験したこともあり、


10日くらいならビーチでのんびりできるし、ジムは空いてるからトレーニングもできるしなので、むしろちょっと嬉しい気持ちもあるのであります。


夫は、給料がその分なくなることを少々ストレスに感じておりますが、そろそろ気を取り直してスケーターパークなぞに出向き、友達を作ることでしょう。


他の国で働くサーカスアーティストに比べたら我々の境遇はまだまだ良い方なのですから。



というわけで、ブラジルはフォルタレザよりコロナウィルスにまつわる速報でした。

トップに戻る⤴️
近況報告まとめに戻る⬅️


ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ サーカスへ
ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿