2019年11月29日金曜日

モルドバ人夫との夫婦水入らずキシナウ生活日記その3「裸で寝てもカリカリする」

こんにちは、ぽんたです。

2日前から目覚めがなんだか楽になりました。

何故だろうと考えて見て、思い当たるフシは3点。


  1. 裸で寝たから
  2. 紫キャベツのサラダを食べたから
  3. 夢で見た実父の実家の仏壇とひいおばあちゃんのパワーによって憑き物が取れたから

はい、3番目でお分かりのように、私は妄想がひどいです。思い込むとそうとしか思えなくて、それが勘違いだとわかった時の私の自己嫌悪の陥りようといったらもう。仏様お釈迦様、ご先祖様、などへひれ伏して疑ってしまったこと恨んでしまったことを謝り倒します。そんな時、そういう対象になる概念がこの世の中にあってよかったとも思うのです。


なかったらもう、というか、何を信じたら良いのかわからない時代、敗戦後にガラリと価値観が変えられてしまう時代に生きた人たちは、自分で自分の命を絶ってしまった方もいるわけで。


とりあえず謝る対象があってよかったです。



それはさておき、昨日はやっとトレーニングできました。先週は施設、開けてもらえなかったので。泣。


トレーニングから帰って夕飯の支度をしていたら、夫が帰ってきて、いきなり私が心配になりキリキリしてしまうトピックに触れ出しました。


クリスマスの期間我々はドイツで本業の契約が入っています。半年に1回しかない本業、、、世知辛い。まだまだこれから!

リハーサル期間も含めて3週間、モルドバを離れます。夫も今の小銭稼ぎの仕事をやめなくてはならないそうで。


というのも、上司がなんだか他の仕事に引き抜かれたのか今の仕事を離れるそうで、そうすると、いっぺんに2人いなくなるので夫が3週間抜けるのも誰か代わりを探さないと人数が足りなくて、


後釜見つけちゃったらその人も仕事必要なわけですから、おのずと夫はそこには戻れなのです。


それでいて、「ドイツから戻ったら、僕は自分のプロフェッショナルの道を行く」宣言。


つまり、毎日トレーニングしてショーの契約に備える。と言う宣言です。

つまり、ショーの仕事以外は働きません宣言。



ちょっと待って〜〜〜!!(;゜0゜)

それは次の契約が決まってから言ってー

この契約終わったらまた無職よ私たち。

私の貯金も底がついちまうよーーー(私は働く気ない。)

お前にはスポンサーもいなけりゃ自分でそういうのを探しもしないくせにーーー!!

契約探すのだって自分ではしないくせにーーーーーー!!



などなど、私の不安と苦悩とあてもない怒りを湧き上がらせたのであります。


モルドバは低賃金人手不足のため(特別のスキルを習得している人たちは別)パートタイムジョブは主流ではなく、確かに仕事につく=トレーニングできない、になるので彼の苦悩もわかりますが、


せめてこの先どうするかだけ見通して行動してーーーー!!!



ちょっとヒステリックになりかけて、でも頑張って取り保って、じゃあ、自動車の免許取ったらいっそのことEU圏に進出しよう、と言いました。夫はルーマニアのパスポートも持っているので。(すなわちEUパスポート。モルドバはEUではありません。こんな国EUに入れようもんならとんだ迷惑になりますでしょうよ。)


すると夫は

「ロンドンは仕事が多い。友人もいる。」


イギリスは今超難しい時期じゃ〜〜〜brexit!!!



とさらにカリカリしてしまうぽんたなのでした。

どうなることやら。




にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。



    


  • ホーム
  • 査証関係
  • レシピ関係
  • 日記・考察
  • 身体考察
  • 旅行情報
  • その他
  • プライバシーポリシー

  • 関連記事

    0 件のコメント:

    コメントを投稿