2020年3月27日金曜日

<お家で簡単!>「トルコ料理レシピまとめ」世界三大料理!

<お家で簡単!>「トルコ料理レシピまとめ」世界三大料理!

この投稿では、世界三大料理の一つであるトルコ料理のレシピをまとめています。特別な調味料は必要なく、トルコの家庭でよく作られているものたちで、お家で簡単に作れます。




「メルジメッキチョルバス」レンズ豆スープのレシピ



トルコに行ったら必ず一回は食べるであろうメルジメッキチョルバス。レンズ豆を使った濃厚なスープにレモンを添えて、、、。ブレンダーを使わずちょっと手抜きしているところがありますが、トルコで感動したお味をご自宅でもご堪能いただけるレシピです。



「ジャガイモとナスの素揚げのヨーグルトソース和え」のレシピ



じゃがいもとナスの素揚げにニンニクの効いたヨーグルトソースをかけるだけのシンプルなトルコの家庭料理です。シンプルですが病みつきになるお味。




「tavuklu bezeye yemeği」「鶏肉グリンピース煮込み」のレシピ



日本の子供達の多くが嫌うグリンピースはトルコ料理では主役級の人気があります。(トルコだけではなく周辺諸国ではグリンピースだけニコニコとサラダのように食べることも、、、)確かに美味しいです。このレシピではご自宅でお気軽にトルコの家庭料理を再現できます。




「きのこスープ」お家でできるMantar çorbasıマンタルチョルバスのレシピ



トルコでキノコスープを召し上がった経験はありますか?キノコのお出汁と鶏ののブイヨンで最強に美味なスープです。そしてこのレシピではそのコクのあるスープが世界中どこのお家でも再現することができます。是非お試しあれ!




ナスが美味しい『シャクシュカ』のレシピ(ベジタリアンもビーガンも大丈夫)



シャクシュカという名のつく料理は中東諸国に幾つかありますが、この投稿で紹介しているレシピは、トルコ料理の前菜のシャクシュカについてのレシピです。メインデッシュにしてもいける美味しさで、トルコではパンの付け合わせに出てきますが、野菜だけでこんなに美味しくなるなんて驚きの美味しさです。冷たいサラダとしても夏場重宝するかもしれません。











関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿