2020年3月28日土曜日

ブラジルにて失業中。ぽんたの広がる闇。その2生理に伴う下痢

こんにちは、ぽんたです。


今日は生理が来たのは良いのですが、大抵生理が来ると下痢する私は、案の定今回も下痢でして。。。


しかも今回は朝に一気に出てくれないやつでして、、、もう夜の九時半なのにまだ残っていて、、、、

いつかの散歩で出くわした何だこれ



結局一日中不快感マックスで過ごしました。


新型コロナウイルスによるロックダウンにより仕事もないのでちょうど良いのですが、仕事があれば私は気力で押し出したであろうと思います。



メリハリのない生活で、気持ちはたるんでいます。


何をしても楽しくなく、というか、気晴らし出来ることが何もありません。



散歩をしても、ここフォルタレザは特に何もなく、


サーカスにいる人たちとも言葉の壁もあり我々外国人選手は見事に孤立しています。
つまり会話するお友達がいません。



ショーがあるときは言葉の壁がありながらも何かやり取りをしなければならない機会がありますが、



今は誰とも特に挨拶以外のやり取りもなく結構寂しさも感じたりします。



夫ともコロナについてこんなニュースがあったよ、くらいしか新しい話題はなく、


あとは水がなくなっただとか、お湯わいたら止めて、とか犬に餌あげたかくらいしか特に会話することがありません。



ちなみに犬はキャラバンにもれなくついていた犬で、前の住人から引き継いだ犬です。


餌代はかかりますが、可愛いので毎日鶏肉を茹でて与えています。こやつが唯一の癒しです。


半分野良犬なので、トイレはどこか余所でしてきてくれ、我々はご飯とお水となでなでするだけで番犬までしてくれる、賢いレディです。



はい、、、今日はお腹の調子が悪かったのでトレーニングは一切せず、ずっとパソコンでした。ちょろっとロシア語勉強して、トルコ語でニュース聞いて、株ちょこっと触ってそこでニュースを確認して、、、と有意義に過ごそうと試みましたが、



本当に味気ないです。なぜでしょう。無味無臭です。全く前進している感じがいたしません。


私は前進している感覚がないと生きている心地がしないので、なのでトレーニングやら勉強やらに打ち込めてきたのですが、ここへきて全てが無味無臭と化しました。


何ですか、この空虚感は。。。何にも喜びを感じません。何かを生み出している感じがしないのです。


今日は久しぶりにボルシチを美味しく作れたことが、唯一のプラスかな、、、。ちなみにウクライナ流に生のニンニクをかじりながら食べます。


これは風邪のひき始めにものすごくお勧めです。ニンニクが喉を殺菌してくれるので、次の日はくしゃみや鼻水などで外へ出てしまい、菌が中に入ってこない、と私は認識しています。


なのでこれが我が家の新型コロナ対策でございます。

皆様も、あれ、ちょっとやばいな、と思ったら、生でニンニクを一欠片ほどかじり食べてください。

ちなみにボルシチと一緒に試したい方はこちらのリンクを貼っておきます。⇩
旧ソ連出身の姑直伝!ボルシチのレシピ


ああ、お腹痛い。。。



ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。

  


  • ホーム
  • 査証関係
  • レシピ関係
  • 日記・考察
  • 身体考察
  • 旅行情報
  • その他
  • プライバシーポリシー

  • 関連記事

    0 件のコメント:

    コメントを投稿