2019年11月8日金曜日

<海外移住>モルドバでの書類申請記事まとめ(婚姻届、滞在許可証)

<海外移住>モルドバでの書類申請記事まとめ(婚姻届、滞在許可証)


こんにちは、ぽんたです。

海外移住を考えていますか?

この投稿ではモルドバでの婚姻届や、滞在許可証について投稿した記事をまとめています。
他の国での申請にも通じるものがあるかもしれないので、参考にしていただければ、と思います。





<モルドバ国際結婚>婚姻届をキシナウで提出してみた


 
モルドバ人パートナーとのモルドバでの婚姻手続きについての自身の体験を踏まえてレポート説明しております。



<モルドバ国際結婚>滞在許可証申請の仕方(体験談)


その1
  モルドバでの滞在許可証の申請手続きその2

キシナウ市の移民局にて滞在許可証の申請の手続きしたときのことを詳しくレポートした記事です。




<国際結婚><二重国籍>在モルドバ、ルーマニア領事館でのルーマニア国籍所持者のモルドバ人夫との婚姻手続き申請


在モルドバ、ルーマニア領事館での二重国籍のモルドバ人夫との婚姻手続き申請


二重国籍者との国際結婚で、しかも非EU加盟国とEU加盟国の狭間、、、こんなケースはもしかしたら我々だけなのかもしれませんが、どなたかの参考になればいいな、と思い詳しくレポートした記事です。



査証関係の記事へ←

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
⇧ポチッとするとブログ村の他の方が書いている東欧情報リストへとびます。


⇧ポチッとするとブログランニングの国際恋愛・結婚ランキングに飛びます。




関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿