2020年4月23日木曜日

獲っとけば売れたのか?ブラジルはフォルタレザにて野生のグリーンイグアナに遭遇。(動画あり)

こんにちは、ぽんたです。

ブラジルのフォルタレザにいます。

今日買出し行こうとしたら、黒い塀から黄緑色のものが流れてきました。


するとそれはトカゲのようなかたちで、でも普段ちょろちょろ見かけるトカゲよりも奇抜な色と大きさで

そやつの登場に不意をつかれすぎて

あーとしか言えず、夫にあーあー言って指をさして気づかせ、携帯を不携帯で出てきたので

夫が走って取りに行き撮影しました。

その間私は見失わないように3メートル離れた場所からしばしこの生き物とにらめっこをしていました。

それがこちらの映像です。




大きさは片腕くらいあり、美しすぎる黄緑色でした。調べてみるとどうやらこれはグリーンイグアナのようで
野生のグリーンイグアナ


日本でも輸入されペットとして買われているらしいです。獲っとけば売れたのかなぁ、と、目先の金儲けをつい考えてしまったりもします。

それにしてもこんな道路際にまでこのような生き物がいるとは、、、

恐ろしやブラジル。。。

チャンネル登録是非、よろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。


   

  • ホーム
  • 査証関係
  • レシピ関係
  • 日記・考察
  • 身体考察
  • 旅行情報
  • その他
  • プライバシーポリシー



  • イチオシ日記シリーズ

    イチオシ記事

    イチオシ・レシピ

    イチオシ査証手続き関連記事

    ぽんたの身体能力がちょっと垣間見れる記事




    他にも記事がありますので、ブログ内をぜひ探ってみてください。

    モバイル端末からだとわかりにくいのですが、ブログタイトルすぐ下にあるタグから、ホームなどの他のページを選択できます。


    0 件のコメント:

    コメントを投稿