2020年5月29日金曜日

半野良犬リリーと共に想像妊娠を経て、今なお続くブラジルはフォルタレザにてロックダウン生活。

こんにちは、ぽんたです。

ご無沙汰しております。新型コロナウイルスによるロックダウン生活であまりにも日常に起伏がなさすぎて書く意欲もなくまあまあな月日が流れてしまいました。

この間に何が私の身の回りで起こったかを、思い出しながら記録しておきたいと思います。


まず今日の投稿のテーマはこれ、想像妊娠しました。



もう、生理が来ているのですが、先週まで1週間ほどこれは妊娠したに違いない、と思ってました。


というのも、5月13日の夜中3時ごろ、ホワンッ!!と頭の中で光ったというか、何とも不思議な現象が脳内で起こり、リリーちゃんがてっきり出産をしたのか、もしくはてっきり私が着床したのかと思いました。


ちなみに我が相棒半ノラ犬リリーちゃんは営巣本能ほ発揮してからしばらくして、お乳もしぼんできて、太ってきたお腹も少しスリムになってきたので、どうやら彼女も想像妊娠というか、ホルモンのバランスでそういう時期だったのかな、と思っています。犬も想像妊娠するんですね。


はい、私の方は、その光の夢の後から体温上昇があり、37度の微熱が続き、暑くて寝付けず、


寝てもトイレでちょいちょい起きるわ、ちょっと胃がムカムカするわ、おならとげっぷがでまくるわ、おっぱいが張って痛痒いわの

ザ、初期症状に見舞われ、おまけに前々日くらいに自称勘の良い幼馴染との通話で「リリーちゃんと一緒にあんたも妊娠してんじゃないの?」と言われたことが脳裏によぎり、


あー、これはとうとう授かってしまったか、、、と覚悟を決め始めるのであります。


結局二人で想像妊娠というか、おそらく排卵に伴うホルモンバランスの変化なんですけど、
いつもの体の反応とはちょっと様子が違かったので


日をおうごとに信じるようになり、夫にまできり出すに至ったにであります。


結局、毎月恒例生理前大げんか大仲なおりが起こり、翌日基礎体温は大幅に下がり36度、見事生理が始まったのであります。

我が相棒よ


そして、第2回目のこのサーカスのユーチューブ配信が行われ、その後、近くのバーベキューレストランの方々がバーベキューを振舞ってくれ、(おそらくそろそろ食材を使い切らないといけなかったのか、と。廃棄するよりもサーカスの人に食べてもらった方が良いだろう、ということなのか。もしくは、このサーカスがレストランも大変だろうと頼んだのかもしれません。)


美味しいお肉と、美味しいマンジョカの粉を堪能し、その夜腹痛に見舞われ夜中に嘔吐するに至ったのであります。


おそらく、マンジョカの粉、を食べ過ぎたのかもしれません。非常にお肉にあい、美味しかったのですが、時間差で胃もたれを起こすんですよね。


今日自分でも作ってみたところ、結構な量の油やバターを使用するんですね。


おそらく、あの夜、私のお腹は慣れない牛肉と、その脂身、そしてオイリーなマンジョカの粉によって多大なる負担がかかってしまったのでしょう。


そして今日、お茶を飲んでスッキリしたものの、作ってみたこのマンジョカの粉によって、先ほどまで雲行きの怪しいお腹を抱えていたのであります。



今日はこの辺で。






ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキングに参加しています。⇧ポチッと応援よろしくお願いします。



       


  • ホーム
  • 査証関係
  • レシピ関係
  • 日記・考察
  • 身体考察
  • 旅行情報
  • その他
  • プライバシーポリシー
  • 


    イチオシ日記シリーズ

    イチオシ記事

    イチオシ・レシピ

    イチオシ査証手続き関連記事

    ぽんたの身体能力がちょっと垣間見れる記事




    他にも記事がありますので、ブログ内をぜひ探ってみてください。

    モバイル端末からだとわかりにくいのですが、ブログタイトルすぐ下にあるタグから、ホームなどの他のページを選択できます。


    0 件のコメント:

    コメントを投稿